初めての方へ イメージ

first user

こんにちは、湘南パンケーキ ランドマークプラザ店です。コンテンツページでは、まだ湘南パンケーキに立ちよった事がない方や、もっと当店のことを知りたい!という方に向けて、当店の魅力をギュギュっとまとめました。これから定期的に、美味しいパンケーキの秘密などの、皆様の生活にもお役立ち頂ける、コンテンツを更新してまいります。今回は、第1回目ですので、当店の「自己紹介」をします。是非、続編もお楽しみにお待ちください。

『湘南パンケーキ』の由来

最初は地元の小さなパン屋さんを経営していました。パンケーキの大好きなパン屋さんの職人さんが、お客様に安心の食材で、もっと身近に美味しいパンケーキを提供したい。その想いから生地作りの開発が始まりました。パンケーキそのものの美味しさと湘南大地恵む彩り豊かなフルーツと合わせ一皿から湘南パンケーキが生まれました。

カリフォルニアテイストな内装

エイジングを施した木を基調とした、お洒落な西海岸にあるカフェをイメージ。広々としていて、落ち着きがあり、少し贅沢な時間をお過ごし頂けます。大きな窓からは、四季折々のみなとみらいの風景をお楽しみ頂けます。コスモワールドの観覧車のライティングも美しく、夜景をご覧頂くのにもおすすめです。慌ただしい日々の中で、リラックスして頂くために、随所にエメラルドグリーンのエイジングのかかった木々を使用し、温かみも感じて頂きます。

みなとみらいの景観に溶け込むお店

当店は、ランドマークの景観にも合わせ、シンプルかつお洒落で、木とオレンジ色のライトで温かみを演出しています。流れるBGMと店内から見えるみなとみらいの風景が、日常を忘れる時間を演出します。場所が、分からない際には、お気軽にお電話ください。

食材や品質にもこだわっております

こだわりのチーズと湘南小麦を使用した専門店が作るおいしいパンケーキのお店

地産地消

伊勢原市で生産されている石臼で挽く『湘南小麦』あまさの中にほんの少し香ばしい。全てが手作りで作られるクラフト料理の数々。地産地消にこだわり、食を通じて、地域に貢献をしたいと考えております。

当店イチオシメニュー

湘南パンケーキ

当店の看板メニュー。お店の名前がそのままついた「湘南パンケーキ」マスカルポーネと卵をふんだんに使用したリッチな味わいと湘南小麦の豊潤な香りが楽しめる甘み抑えめなパンケーキ。ふわふわ食感だけでは無い、濃厚でコクのある逸品です。

ロイヤルミルクティーパンケーキ

濃厚なロイヤルミルクティーをふんだんに使用しております。カスタードのコクと甘さにロイヤルミルクティーのほろ苦さが、アクセントとなり絶妙にマッチした少し大人向けの人気の商品!お酒にもよく合う、とご好評頂いている、パンケーキです。

気分に合わせてチョイス「お食事メニュー」

自家製配合のスパイスがクセになるカレー

湘南パンケーキのシグニチャーカレー。フルーティー&スパイシーで豊かなコクが特徴です。季節問わず、お食事として人気があり、日々更に美味しくなるよう研究を続けております。

グルメサンド

伊勢原のベーカリー『ムールアラムール』の湘南小麦入りライ麦パンを使用しています。噛んだ瞬間さくっとした食感と、小麦の甘さを感じられるパンです。そのパンに挟むのは、オープン当初から絶大なファンが多い、プルドポークや王道の人気、ハニーマスタードチキン。その日の気分に合わせて、お選びください。

みんな大好き「お子様メニュー」

お絵かきパンケーキ

もっと楽しく、記念になるお食事にして頂きたくお絵かきパンケーキをご用意いたしました。パンケーキにお絵かきしながら楽しめる、 湘南パンケーキ特製のキッズプレートです。完成したら、当店スタッフに是非見せてくださいね♪いつも可愛くデコレーションしてくださったパンケーキにスタッフ全員癒されています。

キッズプレート

お子様の特権のキッズプレート♪パンケーキ、ハンバーグ、目玉焼きと みんなが大好きなメニューを詰め込みました。大人も憧れる、可愛らしいプレートです。その他にも、ベビーチェアーや お子様用のおもちゃ無料配布、 絵本がございます。ご家族みなさまで、一緒に素敵なお食事をお楽しみください。

豊富な「ドリンクメニュー」

クラフトビール

当店に足を運んでいただいた際に、是非お飲み頂きたい「湘南ビール」は、神奈川は茅ヶ崎で造られているクラフトビール。無ろ過、非加熱処理で酵母が生きたピュアでフレッシュなビールです。「ペローニナストロアズーロ」は、1963年イタリアのローマで誕生した、プレミアムイタリアンビール。絶妙にバランスがとれた苦味と柑橘類のスパイシーな香り、さっぱりとした爽やかな飲み心地で、驚くほどキレが良く、すっきりとした後味でビールが苦手な方でも飲み易いビールです。

自家製レモネード

小田原の自然栽培レモンときび糖とブレンドしたスパイスを使用した、深みのある甘さとレモンの酸味が爽快感を感じさせます。パンケーキのお口直しにもおすすめです。

ご自宅でも、湘南パンケーキをご堪能頂けます。

テイクアウトやデリバリーも!

テイクアウト:http://r.goope.jp/mizulemon/free/take-out-shonan-pancake
電話注文でスムーズなお渡しが可能になります。

デリバリー:https://demae-can.com/shop/menu/3037311
出前館をご利用下さい。店頭価格に値下げしご利用頂けます。

おうちでパンケーキ職人誕生!?

クラウドファンディグサイト”Makuake“にて、国内に7店舗を展開する専門店「湘南パンケーキ」がおくる「おうちで作れる本格パンケーキ」を販売開始。簡単だけど、簡単すぎない。ふだん料理をしない方でもレシピに沿って作ればパンケーキ職人に。湘南小麦の芳醇な香りとマスカルポーネチーズをたっぷりと専門店ならではのリッチな味わいをおうちでいかがでしょうか?瞬間冷凍した「お店で使っている食材」を解凍した後、泡だてて混ぜるだけ。おうちで用意するのはほんの少しの調味料。

 

バラエティセットは、見た目も本格的なオリジナルソースが三種類。お店で一番人気の「ロイヤルミルクティーソース」、安定して人気が高い「ブルーベリーソース」、湘南パンケーキならではのトロピカルな味わいの「ココナッツキャラメルソース」をご用意しています。詳しくは『Makuake』を御覧ください。販売期間11月26日〜1月12日になります。商品の発送はマクアケ終了後の1月下旬より随時手配させて頂きます。届くまでに少しお時間頂きますが、楽しみにお待ち頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。みなさま応援よろしくお願い致します。

プロジェクトムービーはこちら▼

Makuake公式ページは⬅コチラから

 

コロナウイルス感染症対策として

当店では皆様が安全にご飲食していただけるよう、新型コロナウイルス感染症対策として、検温のご協力 / 手洗い、消毒のご協力 / 店内換気のご協力 / 従業員の検温実施、記録 / テーブル、椅子、メニューのアルコール除菌 / マスク、手袋着用 / 客席・カウンター・レジ回りアクリル板などを使用した飛沫感染防止策 / 席数の削減、席間隔を開けてのご案内 / お席にてお水の設置 / 次亜塩素水による空気除菌 / テラス席の設置をおこなっております。

まとめ

みなとみらいの風景に溶け込み、夜景もお楽しみ頂ける湘南パンケーキ ランドマークプラザ店です。パンケーキのみならず、お食事メニュー、お酒も多数ご用意しておりますので、ふらっとお立ち寄りください。サプライズにも、メッセージプレートなど出来る限りご協力させて頂きますので、是非ご相談ください。いつでもゆっくりとリラックスできる空間で、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

コンテンツ一覧へ

ACCESS

〒220‒0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1

  • みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩6分
  • JR根岸線 桜木町駅 徒歩10分
  • 施設駐車場あり
  • テラスにてペットと一緒にお食事が楽しめます。

土・日・祝日
10:00~21:00(L.O20:00)
平日
11:00~21:00(L.O20:00)
定休日:ランドマークプラザに準ずる
(※施設休館日に伴い2/15(火)は休業いたします。)
※今後の状況により変更となる場合がございます。



050‒5272‒9815

EPARK

アクセスを見る